Windows10でバックアップ時にエラーが出たので仲間にした

Windows7からWindows10へアップグレードしました。
「バックアップと復元 (Windows 7)」機能を使ってバックアップしようとしたのですが、エラーが発生し、バックアップ完了しませんでした。
バックアップ設定をいじったりなんだりしつつ、何度かバックアップを実行しました。
すると計3つのエラーに出会いました。

エラーとその対処法についてのメモ

  • (0x80070002)指定されたファイルが見つかりません

ユーザーフォルダがおかしかったのが原因でした。
Windows7でマイドキュメントなどの場所を別のディレクトリに指定していたのですが、
そのためかWindows10にアップグレード後、見た目マイドキュメントなどのフォルダが2つ存在していました。Σ⊂(>∀< )なんでやねん!
新しく作られてしまったフォルダの方を削除し1つだけある形にしたところ解決しました。

  • (0x800706ba)RPCサーバーを利用できません

詳しい原因はわかりませんが、Windowsファイアウォールを無効にすることで解決しました。

  • (0x80780169)ソースボリューム上のシャドウコピーが削除されたため、バックアップに失敗しました。

システムイメージ作成時のエラー。システムドライブにシャドウコピーが作成されていなかった(できなかった?)のが原因?
サービス"Volume Shadow Copy"が停止状態になっていたので実行し、またスタートアップの種類を自動にしたところ解決しました。